Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】 I'M SMART!

英語絵本 I'M SMART! by Kate McMullan & Jim McMullan

対象年齢2歳〜

作:Kate McMullan/絵: Jim McMullan/Balzer + Bray/2017

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

わたしは誰でしょう?

ロケットを作る科学者よりも賢く、モンスタートラックよりも強い。ボタンひとつで走っている車を止められよ。

 

わたしの仕事は優秀な頭脳達を学校へ安全に送り届けること。さぁ、行ってきます。

 

学校へ行くまで停留所はいくつあるかな??

 

ひとつ目のバス停に近づいてきた。

ピカッ!ピカッ!ピカッ!

後ろの車達、止まってくださーい!子ども達が順番に乗り込みます。

 

ふたつ目ののバス停に来ました。大きな十字路です。

あ!そこの銀色の車!ブレーキを踏んで!さもないと。。。

ウィーーーーウーーーー

パトカーが飛び出してきました。

 

子ども達を乗せて、次の停留所は学校です。

おっと、道路工事だ。。急がないと学校に遅れてしまう。。

 

バスの中では子ども達がクイズをしたり、ガタゴト揺られて楽しんでいます。

 

ジャーン!よくやった。時間通りに学校に到着!

子ども達いってらっしゃい!学校を楽しんできてね。

下校時にはまたここで待ってるよ。

  

Who am I? Your SCHOOL BUS, that's who!

 

 

感想

I'm ○○○シリーズのスクールバスのお話です。

Prime Videoで見れるスティンキーとダーティーの元にもなっているシリーズです。

対象年齢は2歳〜となっていますが、絵がメインで文字も少ないのでもっと小さいお子さんでも十分楽しめる内容になっています。

絵本に出てくる”STOP”の看板は街中でもたくさん見つけられるので、ストップあったねぇと一緒に探して楽しめます。

I'm Smart! (Kate and Jim Mcmullan)

I'm Smart! (Kate and Jim Mcmullan)

  • 作者:McMullan, Kate
  • 発売日: 2017/06/20
  • メディア: ハードカバー
 

 

 

この本のお勧め朗読動画


Kids Book Read Aloud - I'm Smart! by Kate & Jim McMullan - Storytime #ReadAloud

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com