Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

Hoyt Field

ボストンには街のあちらこちらに子ども向けの公園 (Playground)があります。

どの公園も外見と機能共に質が高く、デザインコンテストでもあるのかしらと思ってしまうほど。

そんな個性豊かな公園を写真多めにまとめていきたいと思います。主にCambridgeエリア中心で、下の記事から地図を確認できます。

ecubic.hatenablog.com

 

今回はHoyt Fieldです。大きな公園で、プレイグラウンド2つに、バスケットコート、テニスコート、野球もできます。公園に隣接して10代後半の子供たち向けに場所やイベントを提供するWillis Moore Youth Centerがあります。

 

Hoyt Fieldの紹介

プレイグラウンドは全体が大きな砂場になっていて、中心に遊具が設置されています。

f:id:ecubic:20200519203954j:plain

 

ちょっとした足場遊び。

f:id:ecubic:20200519203957j:plain

 

少し小さい子向けの部分。

f:id:ecubic:20200519204033j:plain

 

タイヤブランコ。普通のブランコもあります。

f:id:ecubic:20200519204022j:plain

敷地が広いので、砂遊びを思いっきりしながら遊具も楽しめる点がとても良いです。

 

 

そしてなんと、Hoyt Fieldにはもうひとつ幼児向けのプレイグラウンドがあります。

f:id:ecubic:20200519204040j:plain

 

全体的に背の低い遊具。

f:id:ecubic:20200519204048j:plain

 

ブランコ。

f:id:ecubic:20200519204057j:plain

 

低めの椅子と机。

f:id:ecubic:20200519204053j:plain

 

迷路のように遊べる仕切り遊具。横にある椅子も低く設置されていて、子どもはもちろん、親にとっても、しゃがまずに低い位置で座れる点が素敵です。

f:id:ecubic:20200519204105j:plain

こちらのプレイグラウンドには、手押し車などのおもちゃも多く置かれていて、1−3歳くらいのお子さんは凄く楽しめると思います。

 

 

その他、バスケットボールとテニスコートが2コートずつあります。ネット情報によると、夏の夜はバスケの試合をしているそうです。

f:id:ecubic:20200519203937j:plain

 

中心部には大きな芝生があり、朝の6時から9時はドッグヤードとして、その後は野球もできる広いスペースとして使えます。

f:id:ecubic:20200519204110j:plain

 

公園内には駐車場もあり、車で移動される方にも便利そうです!

f:id:ecubic:20200519203941j:plain

 

 

基本情報

住所: 10 Montague Street
時間: Dawn to dusk, with playing fields open until 10:30 or 11pm
用途: Playground, Water Play, Basketball, Softball, Tennis
面積: 4.7 acres (約5754坪)
設立: 1907
改修: 1995