Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】 I'M TOUGH!

英語絵本 I'M TOUGH! by Kate McMullan &Jim McMullan

対象年齢2歳〜

作:Kate McMullan/絵: Jim McMullan/Balzer + Bray/2018

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

わたしは誰でしょう?

あそこに止まっているトラックほど大きくないけれど、でもこれで十分。

 

なぜかって?わたしはTOUGHだから!

エンジンの調子を上げて、さぁ、ひと仕事だ。

 

まずは長ーい 材木を運ぶよ。

ガタゴトガタゴト、うわ、道がでこぼこだ。

土手を通っちゃえ。道でなくてもへっちゃらさ!

 

次は砂利を運ぶよ。

まだまだいける。全部載せちゃって!

おおっと。重いー。でも大丈夫。なんていったてTOUGHだから!

シフトを変えて、ブルルルン!!

 

次の荷物は。。干し草!

積み上げて結んで、さぁ、出発!

凄い高く積み上がってる。そして、わぁ、ぐねぐねみちだ。

干し草が倒れないように気をつけて曲がるよ。

 

到着!

今日はどんな荷物を運んだかな、長ーい荷物に、重ーい荷物、そして大きな荷物。

全て完了!

素敵なファーマーズマーケットができたよ。

 

Who am I? You know--- I'm tough!

 

感想

I'm ○○○シリーズのピックアップトラックのお話です。

農場らしい悠々とした雰囲気と、真っ赤な車のコントラストが楽しく、陽気な気持ちにさせてくれます。

ガタガタと道を走ったり、エンジンを吹かしたり、車の走るオノマトペがたくさん出てくる絵本です。

I'm Tough! (Kate and Jim Mcmullan)

I'm Tough! (Kate and Jim Mcmullan)

  • 作者:McMullan, Kate
  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: ハードカバー
 

  

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com