Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【絵本英語】Five Little Monkeys Jumping on the Bed

英語絵本 Five Little Monkeys Jumping on the Bed by Eileen Christelow

対象年齢 2歳〜

Eileen Christelow/HMH Books/2017

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

ある日の夜。

5匹の子猿達は、お風呂に入って、パジャマを着て、歯磨きをして、寝る準備万端です。

子猿達は「おやすみなさい。ママ」と言いました。

そして・・・

 

イエーイ!! 5匹の子猿達はベッドの上で飛び跳ねます!

あっ。1匹がベッドから落ちて頭を打ってしまいました。

お母さんはお医者さんに電話をかけます。

「もうベッドで飛び跳ねないようにしてくださいね」とお医者さんは言いました。

 

その後も残った子猿達はベッドで飛び跳ね、順番に頭をぶつけます。

その度に電話をするお母さんとお医者さん。

全員が頭にたんこぶを作った頃、ようやく眠りに落ちました。

 

感想

遊びたい気持ちを抑えられない子猿達がかわいらしいお話しです。

そしてこの絵本、文章は英語の童謡になっています。

youtube等で探して頂くと音楽が出てくるので、是非、一緒に歌いながら読んでみてください。

子ども達にも覚えやすいリズムのようで、この歌が流れると、みんな一緒にジャンプしたり電話の真似をしてダンスを楽しんでいます。

Five Little Monkeys Jumping on the Bed (board book) (A Five Little Monkeys Story)
 

 

Five Little Monkeysの歌


Five Little Monkeys - TOP 15 Songs for Kids on YouTube

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com