Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】KIDS' PICTURE SHOW: VEHICLES

英語絵本 KIDS' PICTURE SHOW: VEHICLES by Steve & Chieri DeGregorio

Steve & Chieri DeGregorio/Penguin Workshop/2019

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

ピクセルアートで描かれた車とその車の名前が英語で書いてあります。

見開きページはトラック、空を飛ぶ乗り物、バス、車、緊急車両、農耕車、電車で分類されていて、各ページに10種類前後の車が描いてあります。

 

感想

息子の大好きな絵本で、2歳児の頃は本を読む時にいつもこの本を持って来ました。少し大きくなった今でもたまに持ってきます。

我が家は後から知ったのですが、実はこれ、大人気の子ども向けyoutubeチャンネルThe Kids' Picture Showからスピンオフして出版されたものでした。たまたまyoutubeで映像が流れて、「あ!これじゃん!」とびっくりしました。

そしてさらに驚いたのが、このyoutubeチャンネル、米国にお住まいのCheeさんと、その旦那さんによって作成されていたということでした。

saltboxcomic.blog.jp

普段より感想が長くなってしまいましたが、お気に入りだっただけでなく、いろいろ楽しい後日談があって思い入れのある絵本です。

KIDS' PICTURE SHOW: VEHICLES (KIDS' PICTURE SHOW, THE)

KIDS' PICTURE SHOW: VEHICLES (KIDS' PICTURE SHOW, THE)

 

  

The Kids' Picture Show


Vehicles Book Version Collection - The Kids' Picture Show

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com