Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Ten Little Pirates

f:id:ecubic:20200611095943j:plain

対象年齢2歳〜 (米国市場基準)
Mike Brownlow/Hachette Kids Orchard Books/2013

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

10人の小さな海賊達が海に出ます。

お宝を探すのかな?遠くにいくのかな?

 

ところが、航海は危険がいっぱい。

アホウドリに連れて行かれたり、雷や大波に遭ったり、 海軍に逢ったり、マーメイドに会ったり。。

10、9、8、7・・と一人ずつ離れ離れになってしまいます。

 

ついに、ひとりぼっち。

残された海賊は船もご飯もなく、無人島の砂浜で悲しそうに座っていました。

 

おや。

1、2、3、4・・離れ離れになった海賊達が同じ島に戻ってきました!

 

全員揃った小さな海賊達は、星の下でココナッツミルクを飲みながら声を張り上げました。

 

Arrrrrrr!

 

感想

可愛らしい海賊達と一緒に、韻を踏みながら10から1へ数えていきます。

海にはどんな危険があるかな?海賊は今何人?と会話をしながら読んでいけるのでとっても楽しいです。

でも、最後はみんな一緒になるとはいえ、人数が減っていく部分は、個人的にはちょっと怖いです。。

Ten Little Pirates

Ten Little Pirates

  • 作者:Brownlow, Mike
  • 発売日: 2013/07/04
  • メディア: ハードカバー
 

 

この本のお勧め朗読動画  


TEN LITTLE PIRATES | Story Train Read aloud for kids | with sound effects

 

文章が韻を踏んでいるので、リズミに乗せて読んでみたくなります。

こちらの動画では、"Hush Little Baby”の歌に乗せて読んでくれています。


Ten Little Pirates - Sing it!

 

絵本一覧

ecubic.hatenablog.com