Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Will Giraffe Laugh?

f:id:ecubic:20200612050628j:plain
対象年齢0歳〜 (米国市場基準)

Hilary Leung/Cartwheel Books/2019

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

キリンさんはご機嫌ななめの様子。

お友達の動物達はキリンさんを元気付けたいようですが・・

いったいキリンさんは笑ってくれるのかしら?

 

くまさん、ワニさん、ひつじさん、カエルさんに、てんとう虫さん。

みんな手を替え品を替え、キリンさんを笑わせようとします。

 

ジャグリングをしたり音楽を奏でたり。

 

でもキリンさんはちっとも笑いません。

 

しまいには雨も降ってきて、お友達の動物達は、とうとう泣き出してしまいました。

 

焦ったキリンさん。

今度は、キリンさんがみんなを元気付けようとし始めますが・・

 

あっ。。

 

キリンさんが、泥んこに落ちてしまいました。

 

ワハハハ!

キリンさんが笑いました!

 

それを見たほかの動物達も一緒に泥んこに入って、みんなで一緒に笑いました。

 

 

感想

アニメぽくて、表情豊かで、どことなく馴染みのある動物達の絵がとても可愛い絵本です。

動物達はキリンさんを元気付けようとしますが失敗ばかり、キリンさんの鼻にパペットが刺さったり、風船が顔にぶつかってしまったり。

こういうひょうきんな失敗って、不思議と子ども受けがよく、ケラケラ笑っています。

一度読み始めると、何回も何回も「最初から」とリクエストされる絵本です。

Will Giraffe Laugh?

Will Giraffe Laugh?

  • 作者:Leung, Hilary
  • 発売日: 2019/01/29
  • メディア: ボードブック
 

 

絵本一覧

ecubic.hatenablog.com