Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

Maple Avenue Park

ボストンには街のあちらこちらに子ども向けの公園 (Playground)があります。

どの公園も外見と機能共に質が高く、デザインコンテストでもあるのかしらと思ってしまうほど。

そんな個性豊かな公園を、写真多めにまとめていきたいと思います。主にCambridgeエリア中心で、下の記事から地図を確認できます。

ecubic.hatenablog.com

  

今回はMaple Avenue Parkです。中心に砂場があり、その周りはお城のようなオブジェで囲まれています。

小さい公園ですが、他の公園とはちょっと違ったデザインが楽しめます。

 

Maple Avenue Parkの紹介

中心に砂場があって、周りをブロックを積み上げたようなオブジェで囲まれています。

動かせるブロックも置いてあり、自分たちでも積み上げて遊べます。

f:id:ecubic:20200617223317j:plain

 

別の角度からの写真。

手前には、小さな家型のおもちゃも。共有おもちゃがたくさん置いてあります。

f:id:ecubic:20200617223325j:plain

 

ブランコと、その奥に小さなジャングルジム。

f:id:ecubic:20200617223648j:plain

 

小さなメリーゴーランド。

f:id:ecubic:20200617223329j:plain

 

遊具は全体的に小さめで、幼稚園前のお子さんが特に楽しめると思います。

遊具以外のおもちゃもたくさん置いてあるので、飽きずに長く遊べる公園です。

 

基本情報

住所: 37 Maple Avenue 
時間: Dawn to dusk
用途: Playground, Water Play
面積:  0.1 acres (約122坪)
設立: N.A.
改修: 2004