Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【絵本】Biscuit Finds a Friend (英語)

f:id:ecubic:20200624004730j:plain

対象年齢4歳〜 (米国市場基準)

Alyssa Satin Capucilli(著)/Pat Schories(絵)/HarperCollins/2011

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

ワンワン!

おや、ビスケットがなにか見つけたようです。

ボールかしら?骨かしら?

なんと、小さなアヒルの赤ちゃんです。

 

女の子とビスケットは、アヒルの赤ちゃんを家族のいる池にかえしてあげます。

 

クワックワッ!

アヒルの赤ちゃんがビスケットに遊ぼうよと誘っているみたい。

 

バッシャーン!

あらあら。ビスケット、池に飛び込んじゃいました。ビショビショです。

 

ブルブルブルッ

きゃー。水を飛ばさないで!

 

クワックワッ!

ワンワン!

 

ビスケットは新しいお友達を見つけたようです。

  

感想

I Can Read!の犬のビスケットのお話です。

アヒルの赤ちゃんのイラストがとっても可愛いです。

最近、Ducklingアヒルの赤ちゃんと、Goslingグースの赤ちゃんという単語を学びました。

今住んでいるあたりは、春になるとたくさんのGoslingが見られます。

f:id:ecubic:20200624005817j:plain

しばらく日が経つと、グース達は複数の家族でずっと一緒に行動していて、グース界でもママ友・パパ友グループが形成されるんだなぁと面白く思いながら観察していました。

Biscuit Finds a Friend (My First I Can Read) (English Edition)
 

 

この本のお勧め朗読動画


Read along, "Biscuit Finds a Friend"

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記