Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【絵本】Biscuit Feeds the Pets (英語)

f:id:ecubic:20200625032106j:plain

対象年齢4歳〜 (米国市場基準)

Alyssa Satin Capucilli(著)/Pat Schories(絵)/HarperCollins/2016

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

さぁ、ビスケット、今日はグレイさんのお家で動物達への餌やりをお手伝いするよ。

準備はいい?ビスケット

ワンワン!

 

お魚にご飯をあげて、

子猫にご飯をあげて、

 

あれ、待って、ビスケット!どこ行くの?

  

ワンワン!

キャンキャンキャン!

 

あら、ビスケット、生まれたての仔犬を見つけたのね。

 

さぁ、こっちにきて、まだまだご飯をあげていない動物達がいるからね。

 

ワンワン!

キャンキャンキャン!

ニャー!

 

こっちよビスケット、遊ぶ時間じゃないんだから。

 

バッシャーン!!

あらあら、動物達が乗った遊び台が倒れ、水飲み皿がひっくり返り、袋に入ったドッグフードが散らばってしまいました。

 

あぁ、悪戯っ子達。。

 

面白い子ね。自分なりのお手伝いの仕方を見つけたのね。

それに、新しいお友達達も。

 

ニャー!

キャンキャンキャン!

ワンワン!

  

感想

I Can Read!の犬のビスケットのお話です。

水をぶちまけ、ドッグフードをばらまき、ビスケットのやんちゃぶりが存分に発揮されます。

そんな状態でも

 

You found your own way to help feed the pets, Biscuit.

(自分なりの餌やりのお手伝いの仕方を見つけたのね、ビスケット)

 

とやったことを肯定し、目的は達成したと褒めてあげる女の子。見習いたい。

ところで、ビスケットシリーズに出てくる女の子は名前が書かれていません。

気になって調べましたが名前は決まっていないようで、"女の子"と話してもいいですし、好きな名前をつけて楽しめるようです。

Biscuit Feeds the Pets (My First I Can Read) (English Edition)
 

 

この本のお勧め朗読動画


Biscuit Feeds The Pets - Kids Book Read Aloud

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記