Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

Smith Field

ボストンには街のあちらこちらに子ども向けの公園 (Playground)があります。

どの公園も外見と機能共に質が高く、デザインコンテストでもあるのかしらと思ってしまうほど。

そんな個性豊かな公園を、写真多めにまとめていきたいと思います。主にCambridgeエリア中心で、下の記事から地図を確認できます。

ecubic.hatenablog.com

  

今回はSmith Fieldです。ハーバード大学のスポーツ施設エリアの隣に広がる敷地には、プレイグラウンド、パンプトラック、芝生、バスケコートなどのアクティビティができるようになっています。プレイグラウンドは2019年に改修が終わったばかりで色鮮やかな色彩と、傾斜が多い作りが楽しいです。

 

Smith Fieldの紹介

ここの一番の特徴は立派な据付けのパンプトラック。

この道の先にパンプトラックフィールドがあります

f:id:ecubic:20200719042809j:plain

 

パンプトラックフィールド。写真では分かりにくですが奥行きがあります。

f:id:ecubic:20200718213702j:plain

 

プレイグラウンドも坂が多めです。そしてカラフル。

f:id:ecubic:20200718213732j:plain

 

大きめの遊具。中心に網が貼ってあり、高くまで登れます。

f:id:ecubic:20200718213728j:plain

 

尾根部分にあるオレンジの道を通って行くと、

f:id:ecubic:20200718213800j:plain

 

滑り台のある頂上へ。滑り台の先に、先ほどの大きめの遊具があります。

f:id:ecubic:20200718213757j:plain

 

少し小さい子向けの遊具。こちらも色鮮やか。

f:id:ecubic:20200718213735j:plain

 

よじ登って遊べるところも。ボルダリング用の突起も見えます。

f:id:ecubic:20200718213752j:plain

 

ブランコはお皿型のが2つ。

f:id:ecubic:20200718213747j:plain

 

その他、バスケットコートや

f:id:ecubic:20200718213706j:plain

 

だだっ広い芝生があります。

2020年秋からの改修でフットサルコートとソフトボールコートが整備される予定です。

f:id:ecubic:20200718213714j:plain

 

Smith Fieldの改修工事には$6.5Mもの資金が投入され、ボストンやオールストンのコミュニティ、ハーバード大学などが一丸となって進めています。

改修したての新しさはそれだけで気持ちが良いので機会があればぜひ!

すぐ近くに大型のTrader Joe'sもあるので、お買い物のついでに寄るのもおすすめです。

www.boston.gov

 

基本情報

住所: 235 Western Avenue
時間: Open 24 hours
用途: Playground, Water Play, Basketball, Multi-use Field, Street Hockey, Pump Truck
面積: 15 acres (約18000坪)
設立: 1894
改修: フェーズ 2の進行中