Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【絵本】Goodnight Tractor (英語)

f:id:ecubic:20200731183751j:plain

対象年齢2歳〜 (米国市場基準)

Michelle Robinson(著)/Nick East(絵)/Puffin/2015

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

星が出てきて、寝る時間だよ

さぁ、おやすみと言ってごらん

 

おやすみ、農家さん

おやすみ、芝刈り機

 

おやすみ、トレーラー

おやすみ、牛さん

 

おやすみ、ワンちゃん

おやすみ、羊さん

 

おやすみ、トラクター 寝る時間だよ

 

おやすみ、コンバイン

おやすみ、トラック

 

おやすみ、ロバさん、

おやすみ、アヒルさん

 

おやすみ、ブタさん

おやすみ、羊さん

 

おやすみ、トラクター 寝る時間だよ

 

おやすみ、ワゴン

おやすみ、水たまり

 

おやすみ、牛さん

おやすみ、ニワトリさん

 

みーんなおやすみ。羊を数えるよ

おやすみ、トラクター 寝る時間だよ

 

感想

ひたすらGoodnightと言っていく、夜寝る前にぴったりの一冊。

絵本の中に登場する男の子が、自分の持つおもちゃひとつひとつに挨拶をしていきます。

どのページにも車や動物のおもちゃがたくさん描かれているので、子どもとこれがあった、あれがあったと言いながら楽しんで読んでいました。

星の柔らかい光が素敵な絵本です。

Goodnight Tractor by Ladybird(2013-04-30)

Goodnight Tractor by Ladybird(2013-04-30)

  • 作者:Ladybird
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 

この本のお勧め朗読動画


Teach your child English: Goodnight tractor. Pronunciation and reading exercise, optional homework.

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記