Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【絵本】Axel the Truck: Speed Track (英語)

f:id:ecubic:20200810052741j:plain

対象年齢4歳〜 (米国市場基準)

J. D. Riley(著)/Brandon Dorman(絵)/Greenwillow Books/2013

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

アクセルは、赤い車体に大きなタイヤのついたモンスタートラックです。

 

"今日はレースの日だ"

 

アクセルのタイヤが勢いよく回ります。

 

アクセルは相棒の犬のレックスを乗せ、トラックレースが開かれるフェアに向かいました。

 

レースに出る車達は騒々しく音を立てています。

 

トラクターが Chugga, chugga, chugga!

 

ホットロッドが Rore, roar, roar!

 

トラックが Vroom, vroom, varoom!

 

タイヤを弾ませ Thump, thump, thump!

 

アクセルは5番のゼッケンです。アクセルのエンジンが鳴ります。

 

審判が旗を振り上げました!スタートです!

 

アクセルはぐんぐん走ります。

犬のレックスは追い抜いたトラックに向かってワンワンと吠えます。

 

ブーンブン。

アクセルの順位は。。3位。。2位。。1位。。!

 

アクセルが優勝です!

 

トラック達がクラクションを鳴らす中、アクセルが青いリボンを振りながらウイニングランです。

 

アクセルとレックスは家に戻ってきました。

めちゃめちゃ楽しかった!

 

 

感想

子どもの朗読を応援するI can readシリーズで、モンスタートラックが主役の絵本です。

このお話では、地元のフェアで開かれるレースへ参加しています。

そのため、絵の中に様々な形の車がたくさん出てきて見応えがありました。

また、車のホイールやバンパーにも風景や車が映り込んでいるのを見つけ (細かい!)、楽しみました。

Axel the Truck: Speed Track (My First I Can Read)

Axel the Truck: Speed Track (My First I Can Read)

  • 作者:Riley, J. D.
  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: ハードカバー
 

   

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記