Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

Lopez Street Park

ボストンには街のあちらこちらに子ども向けの公園 (Playground)があります。

どの公園も外見と機能共に質が高く、デザインコンテストでもあるのかしらと思ってしまうほど。

そんな個性豊かな公園を、写真多めにまとめていきたいと思います。主にCambridgeエリア中心で、下の記事から地図を確認できます。

ecubic.hatenablog.com

  

今回はLopez Street Parkです。住宅街の中にある小さめの公園で、ウッドデッキをベースにした、家のようなステージのような遊具があります。

 

Lopez Street Parkの紹介

テーブルと遊具、奥には滑り台がある一眼で見渡せる公園です。

f:id:ecubic:20200828222500j:plain

 

ウッドデッキをベースにした家のような形にも見える遊具

f:id:ecubic:20200828222511j:plain

 

小さい子でも安心して登れる広さと段差です。

f:id:ecubic:20200828222505j:plain

 

裏には小さな滑り台がついています。

f:id:ecubic:20200828222540j:plain

 

 

大きい子にはちょっと物足りないところもあるかもしれないですが、小さい子には安全で遊びやすい公園です。

夏は木も茂っており、日差しを避けて涼しく遊べます。

 

 

基本情報

住所: 34 Lopez Street
時間: Dawn to dusk
用途: Playground
面積: 0.1 acres (約122坪)
設立: N/A
改修: 2003