Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

Alberico Park

ボストンには街のあちらこちらに子ども向けの公園 (Playground)があります。

どの公園も外見と機能共に質が高く、デザインコンテストでもあるのかしらと思ってしまうほど。

そんな個性豊かな公園を、写真多めにまとめていきたいと思います。主にCambridgeエリア中心で、下の記事から地図を確認できます。

ecubic.hatenablog.com

  

今回はAlberico Parkです。木でできた船型の遊具が素敵です。小高い丘についた滑り台と階段も地形に馴染むように取り付けられており、公園全体が細長いことも助けて、少し探検気分になる公園です。

冬にはアイススケートができるようになるようです。

 

Alberico Parkの紹介

切り出しの木をそのまま生かして作った船のような遊具が素敵!

f:id:ecubic:20200829225328j:plain

 

小さな丘の斜面に沿って付けられた滑り台。

f:id:ecubic:20200829225310j:plain

 

滑り台の上から。石や背の高い葉が良い雰囲気を出しています。

f:id:ecubic:20200829225332j:plain

 

滑り台の反対側から見た丘の写真。ちょうど良い斜面です。

f:id:ecubic:20200829225318j:plain

 

アーチのついた遊歩道。

f:id:ecubic:20200829225322j:plain

 

ブランコ。

f:id:ecubic:20200829225314j:plain

 

広々したエリアが端にあり、ローラーブレードや一輪車の練習にちょうど良いバーが設置されています。

f:id:ecubic:20200829225306j:plain

 

木や草、遊具などを使って公園外とうまく境界が作られているため、河原かどこかに遊びにきた気分になれる公園でした。

冬にはアイススケートができるようになるらしくそれも楽しそうです。また確かめに行きたいと思います!

 

 

基本情報

住所: 328 Allston Street
時間: Dawn to dusk November 1 to March 31; dawn to 10pm April 1 to October 31
用途: Playground
面積: 0.5 acres (約612坪)
設立: N/A
改修: 2013