Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

Beaver Brook Reservation

ボストンには街のあちらこちらに子ども向けの公園 (Playground)があります。

どの公園も外見と機能共に質が高く、デザインコンテストでもあるのかしらと思ってしまうほど。

そんな個性豊かな公園を、写真多めにまとめていきたいと思います。主にCambridgeエリア中心で、下の記事から地図を確認できます。

ecubic.hatenablog.com

  

今回はBeaver Brook Reservationです。とても大きな水遊びエリアを備えたプレイグラウンドがあります。

さらに自然一杯の散策道もあり、ちょっとしたハイキングを楽しむことも。

バスで行けるので、車を持っていない我が家も気楽に行って楽しんでいます。

 

Beaver Brook Reservationの紹介

ちょっと山をイメージしたような登るアクティビティがいっぱいの遊具。

f:id:ecubic:20201209060049j:plain

 

小さめの遊具も。

f:id:ecubic:20201209060018j:plain 

 

日本ではもう見ない懐かしの遊具。

f:id:ecubic:20201209060029j:plain

 

この写真は冬場ですが、夏には広大な水遊びエリアに!

f:id:ecubic:20201209060005j:plain

 

公園の南側には遊歩道と芝生が広がっています。浅瀬の川では川遊びも楽しめます。

f:id:ecubic:20201209060039j:plain

 

道路を挟んで北側には未整備のトレイルがあります。

f:id:ecubic:20201209055958j:plain

 

小川が流れており、渡ってみたり、川べりで楽しむことも。

f:id:ecubic:20201209055950j:plain

 

ちょっとした滝も。

f:id:ecubic:20201209055946j:plain

 

登っていくと小さな池があり、水鳥がゆったり過ごしているのを観察できます。

f:id:ecubic:20201209060054j:plain

 

散策道は車の音もほぼ聞こえず、本当にゆったりした気分になれます。

水の音も心地よい。

f:id:ecubic:20201209055955j:plain

 

適度な斜面とデコボコ道は小さな子と歩くのにぴったり。

足腰やバランスを鍛えるのにもちょうどよく、小さいお子様連れのご家族にとてもお勧めの散策道です!!

 

 

基本情報

住所: 66 Mill St., Belmont, MA 02478 (駐車場)
時間: Dawn to dusk
用途: Playground, Water Play, Tennis, Foot/Bike Paths, Picnic areas, Hiking, Fishing
面積: 59 acres (約 72226 坪)
設立: 1893
改修: N/A

 

 

おまけ

Beaver Brook Reservationはマサチューセッツで初の州立公園です。

その歴史はなんと100年以上。

公園内には、19世紀の小麦製粉機の部品、地主であったRobert Morris Copelandさんの家屋 (1835年頃)、この地域で保護していた樹齢数百年のホワイトオークを記念するモニュメント (1920年代に枯れてしまっています)なども見つけることができます。

ハイキングコースを含む地図はこちらから