Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【絵本】You Are Light (英語)

f:id:ecubic:20201217231351p:plain

対象年齢4歳〜 (米国市場基準)

Aaron Becker/Candlewick Studio/2019

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

これは太陽の光。

 

夜明けとともに空を温め、大地を抱きしめる。

 

光は海の水を吸い上げ、雨を降らす。

 

その雨水は麦を潤し、穀物を育てる。

 

光は植物を育て、植物は地球を覆う。

 

光は花の誕生に命を吹き込む。

 

光は月を照らし、闇夜にキスをする。

 

カラフルなこの光はあなたのものであり、あなたは光なのです。

 

 

感想

色仕掛けが美しい絵本です。

半透明な色付きプレートが、ページ毎に異なる色ではめられています。

使われている色はたったの6色で、例えば海のページは青色のプレートという感じ。

それらが重なることで以下の写真のような色の変化が楽しめるようになっています。

f:id:ecubic:20201217231347j:plain

 

You Are Light

You Are Light

  • 作者:Becker, Aaron
  • 発売日: 2019/03/26
  • メディア: ハードカバー
 

 

 

この本のトレーラー動画


You Are Light by Aaron Becker, Virtual Book Video

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記