Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

Florida Ruffin Ridley School Playground

ボストンには街のあちらこちらに子ども向けの公園 (Playground)があります。

どの公園も外見と機能共に質が高く、デザインコンテストでもあるのかしらと思ってしまうほど。

そんな個性豊かな公園を、写真多めにまとめていきたいと思います。主にCambridgeエリア中心で、下の記事から地図を確認できます。

ecubic.hatenablog.com

  

今回はFlorida Ruffin Ridley Schoolのプレイエリアです。学校の校庭ですが、休日でしたら自由に入って遊ぶことができます。見晴らしの良い広い土地、たくさんの遊具が子どもを飽きさせません。

 

Florida Ruffin Ridley School Playgroundの紹介

 奥に見える校舎の手前にプレイエリアが広がっています。

Florida Ruffin Ridley School Playground

 

広々としていて見通しの良い空間。

Florida Ruffin Ridley School Playground

 

小さいうちから遊べる遊具。いろいろな音が出る仕組みがついています。

Florida Ruffin Ridley School Playground

 

 3歳くらいから楽しめる遊具。

Florida Ruffin Ridley School Playground

 

 バランス系遊具。縄を登ったり渡ったりして遊べます。

Florida Ruffin Ridley School Playground

 

中央にある一番大きな遊具。登り口がたくさん。

Florida Ruffin Ridley School Playground

 

上の遊具の反対側からの写真。

手前の植木部分はちょっとした庭園のようになっていて、大きな石で作った川 (水は流れていない)があります。石を触ったり、石渡りをして遊べます。

Florida Ruffin Ridley School Playground

 

プレイエリアの隣には、サッカーコートとテニスコートもあります。

Florida Ruffin Ridley School Playground

 

広々としている中に遊具が複数あるので、子ども達は飽きずに、そして親はのんびりなが〜く過ごせる公園です。

日本食スーパーのマルイチのすぐ近くにあるので、買い物ついでに訪れるのもオススメです!

 

 

基本情報

住所: 345 Harvard St, Brookline, MA 02446
時間: 学校営業時間外、または休日
用途: Playground, Soccer, Tennis