Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】The Little Fire Truck

英語絵本 The Little Fire Truck by Margery Cuyler & Bob Kolar

対象年齢2歳〜 (米国市場基準)

 Margery Cuyler(著)/Bob Kolar(絵)/Henry Holt and Co./2017

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

僕は小さな消防車。運転手のジルと街を走るよ。

 

僕は小さな消防車。火を消したり、動物も助ける。

 

僕は小さな消防車。僕の番号は45番。火事のアラームが鳴った。

 

僕は小さな消防車。消防隊員達がポールを滑り降りてきた。みんなそれぞれ特別な役割があるんだ。

 

僕は小さな消防車。消防隊員が出動の準備をしている。

 

僕は小さな消防車。僕の汽笛が音を出して、さぁ出動だ。

 

僕は小さな消防車。ジルが水を汲み出すよ。

 

僕は小さな消防車。はしご車のはしごがビルの高い位置に届く。

 

僕は小さな消防車。消防隊員が槍や斧を持って建物内を張って進む。

 

僕は小さな消防車。チーフとキャプテンが叫んだ。

「逃げ遅れなし、怪我人なし、消化完了!」

 

僕は小さな消防車。車庫に帰って消防隊員が後片付けしているよ。

 

僕は小さな消防車。僕達は昼も夜もレスキューに向かう!この仕事が大好きさ!

 

 

感想

各ページで"I'm a little fire truck,.."と始まる文章が楽しいリズムを作っています。

本の見返し(表紙裏)部分にも、消防車に関連する道具や人のイラストと単語がたくさん書いてあって、この部分も楽しく勉強にもなります。

消防車好きにおすすめの一冊です。

The Little Fire Truck (Little Vehicles, 3)

The Little Fire Truck (Little Vehicles, 3)

  • 作者:Cuyler, Margery
  • 発売日: 2017/10/10
  • メディア: ハードカバー
 

 

 

この本のお勧め朗読動画


The Little Fire Truck - Stories for Kids

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記