Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Stop that Heist! (LEGO City: Detective Chase McCain)

英語絵本 Stop that Heist! (LEGO City: Detective Chase McCain) by Trey King & Kenny Kiernan

対象年齢4歳〜 (米国市場基準)

Trey King(著)/Kenny Kiernan(絵)/ Scholastic Inc./2015

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

今日はレゴシティ美術館でコスチュームパーティ。

みんないろんなコスチュームで変装しています。

 

このパーティーに紛れて泥棒達やってくるに違いないと考えたチェイス・マケイン刑事も、参加者に混じってパーティーに参加しています。

 

チェイス刑事の予想通り、泥棒4人組が参加者に紛れ込み、まんまとブルーダイヤモンドを盗んで行きました!

 

途中までバレずにいた泥棒達ですが、1人が誤って警報を鳴らしてしまい、泥棒達 vs チェイス・マケイン刑事の逃走劇の始まりです。

 

チェイス・マケイン刑事にはSWAT部隊も応援について泥棒達を追い詰めます。

 

無事に泥棒達を確保し、美術品を守った刑事達は、今日もまたレゴシティの平和を守ったのでした。

 

 

感想

レゴシティシリーズの絵本です。

表紙は写真ですが、中身はイラストで書かれています。

コスチュームパーティーが開かれるこのお話では、色々な格好のミニフィグが描かれている点が魅力的です。

このシリーズ、Kindleでしたら日本では300円程度、アメリカなら2ドルとお手軽価格で試せるのが良いところでした。

Stop That Heist! (Lego City: Detective Chase McCain)

Stop That Heist! (Lego City: Detective Chase McCain)

  • 作者:King, Trey
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記