Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Uh-Oh!

英語絵本 Uh-Oh! by Shutta Crum & Patrice Barton

対象年齢2歳〜 (米国市場基準)

Shutta Crum(著)/Patrice Barton(絵)/Knopf Books for Young Readers/2015

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

海に遊びに来たふたりの子どもたち。

遊びの中では "Uh-Oh!"の連続。

 

砂で山を作ってたら、サングラスが落ちて Uh-Oh!

 

砂山の真横からコップを突き刺して Uh-Oh!

 

砂山にカモメが止まって Uh-Oh!

 

遊具のある方に行こうとしたら、おもちゃを落として Uh-Oh!

 

もう一個おもちゃを落として Uh-Oh!

 

風で帽子が飛ばされて Uh-Oh!

 

滑り台の下にあったおもちゃを入れたバケツをひっくり返して Uh-Oh!

 

バケツの中にいつの間にか入り込んだカニを見つけて Uh-Oh!

 

カニを海に返してあげたら、ザバーーンと大波が! Uh-Oh!

 

びしょ濡れのふたりはお母さん達にタオルで包んでもらいます。

今日の海遊びはこれでおしまい。

みんなで帰ろう。

 

 

感想

絵本の文章はUh-Oh!のみであとはほとんど絵だけの絵本。水彩画の絵がとても素敵です。

細かいところまで書かれているので、じっくり見ながら海遊びを想像しても楽しい絵本です。

Uh-Oh!と口に出すのが大好きな子どもたちに。

Uh-Oh! (English Edition)

Uh-Oh! (English Edition)

  • 作者:Crum, Shutta
  • 発売日: 2015/04/14
  • メディア: Kindle版
 

 

  

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記