Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

Memorial Drive Tot Lot

ボストンには街のあちらこちらに子ども向けの公園 (Playground)があります。

どの公園も外見と機能共に質が高く、デザインコンテストでもあるのかしらと思ってしまうほど。

そんな個性豊かな公園を、写真多めにまとめていきたいと思います。主にCambridgeエリア中心で、下の記事から地図を確認できます。

ecubic.hatenablog.com

  

今回はMemorial Drive Tot Lotです。Mount Auburn Hospitalの隣にある小さな公園です。

チャールズ川沿いに位置していて、川沿い散歩の途中ちょっと休憩するのにぴったりの公園です。

 

Memorial Drive Tot Lotの紹介

メインの遊具。

f:id:ecubic:20210524045200j:plain

 

滑り台や、音の出る部分、回して遊ぶ部分と色々ついています。

f:id:ecubic:20210524045153j:plain

 

小さい子向けの遊具。数字やアルファべットが書いてあります。

f:id:ecubic:20210524045219j:plain

 

ブランコ。

f:id:ecubic:20210524045212j:plain

 

スイング遊具。消防車形は意外と珍しい。

f:id:ecubic:20210524045206j:plain

 


 小さな砂場もあります。

f:id:ecubic:20210524045149j:plain

 

小さいですが、一通りそろっていて、おまけに目の前にはチャールズ川が流れていてちょっと一息にちょうど良い公園です。

春先にはチューリップなどの花も周りでたくさん咲いていて綺麗です。

 

基本情報

住所: Hawthorn St / Mt Auburn St
時間: Dawn to dusk
用途: Playground, Foot/Bike Paths
面積: 0.8 acres (約 979 坪)
設立: N/A
改修: N/A