Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

ハーバードエクステンションスクール 証明書の申請と受領

harvard extension school certificate

 

証明書の申請

証明書の申請はハーバードのオンラインサービスから進めます。

オンラインサービスにログイン後、Certificate Tracker and Request Form > Graduate Certificateを選びます。


 

プルダウンから自分の取得したいサーティフィケートを選択します。

 

必要な各カテゴリーに対応するコースを選択し、下方にあるSubmitを選択します。

 

確認画面でApply for Certificateを押して申請完了です!

 

申請完了確認画面

 

最後に簡単なアンケートがあるのでそれに答えてサイトを閉じます。

 

 

申請完了後に完了メールを受信

申請完了直後には申請を受理したという自動メールがきます。

さらに、翌日には申請が認められたという確認メールが届きました。

数日後にはHarvard contineued devisionのDeanからお祝いメールも届きました。

  

 

証明書の受領

上記の申請完了から1週間ほどで、証明書のダウンロードに関するメールが届きます。

タイトルは"Download your Harvard Extension School Digital Certificate Now"

と書かれており、証明書発行サイトのリンクが含まれています。

 

リンクをクリックして以下のサイトから情報を入力することで、証明書のpdfデータを取得できます。

f:id:ecubic:20210722190023p:plain

 

また、自宅には印刷された証明書が届きます。

こちらは随分と待たされて、届いたのは申請から約2ヶ月後でした。

Harvard Extension School certificate

 

電子書類として取得した文書データは、FedExのCertificate印刷サービスなどを利用して印刷することも可能です!

www.fedex.com

 

以上、サーティフィケートの申請から受領まででした。

これにて、晴れてハーバードエクステンションスクールのサーティフィケートコース終了です!!