Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Yummy Yucky

英語絵本 Yummy Yucky by Leslie Patricelli/

対象年齢0歳〜 (米国市場基準)

Leslie Patricelli/Candlewick/2003

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

スパゲッティは おいしい

ミミズは うぇー

 

ブルーベリーは おいしい

青いクレヨンは うぇー

 

スープは おいしい

石鹸は うぇー

 

サンドイッチは おいしい

砂は うぇー

 

クッキーは おいしい

ママのコーヒーは うぇー

 

チョコレートソースは おいしい

ホットソースは うぇー

 

アップルパイは おいしい

泥のパイは うぇー

 

ハンバーガーは おいしい

鼻くそは うぇー

 

卵は おいしい

耳くそは うぇー

 

お魚ソーセージは おいしい

お魚の餌は うぇー

 

アイスクリームは おいしい

でも食べすぎると うぇー

 

ほかにも、おいしい😋ものとうぇー😵ってなるものいっぱい!

 

 

感想

息子の大好きなLeslie Patricelliさんのシリーズです。

Yummy、Yuckyはどちらも言いやすい単語ですので、この絵本を読んだ息子は早速口に出して連発していました。

ご飯を食べながらYummy! と言う子どもの姿はかわいいです。

実は英語で読むと、スープ (soup)とソープ (soap)というように似た音を持つものがペアになっていることに気づきます。

そんな音の違いを楽しめながらも読める絵本です。

 

 

この本のお勧め朗読動画


www.youtube.com

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記