Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

Lincoln Park

ボストンには街のあちらこちらに子ども向けの公園 (Playground)があります。

どの公園も外見と機能共に質が高く、デザインコンテストでもあるのかしらと思ってしまうほど。

そんな個性豊かな公園を、写真多めにまとめていきたいと思います。主にCambridgeエリア中心で、下の記事から地図を確認できます。

ecubic.hatenablog.com

  

今回はLincoln Parkです。Albert F. Argenziano Schoolに隣接する大きな公園です。プレイグラウンド、サッカーコート、バスケットコート、野球コート、スケートボードパークなどがあります

 

Lincoln Parkの紹介

背の高い大型の遊具が特徴的です。

Lincoln Park Sommerville

滑り台はなかなかの高さ。

Lincoln Park Sommerville

 

木製の小さいお子さん向け遊具もあります。

Lincoln Park Sommerville

Lincoln Park Sommerville

 

登れる斜面と滑り台

Lincoln Park Sommerville

 

バスケットコートとウォータープレイエリア

Lincoln Park Sommerville

 

砂場

Lincoln Park Sommerville

 

スケートボード場もユニーク!写真の中央ではパルクールの練習をしています。

Lincoln Park Sommerville

 

プレイグラウンドの周りには、野球やサッカーができる芝生が広がっています。

Lincoln Park Sommerville

その他にもドッグヤードや、野外トレーニング場などもあり、幅広い年齢層の方の運動&憩いの場となっている公園です。

 

基本情報

住所: 290 Washington St., Somerville
時間: Dawn to dusk
用途: Playground, Water Play, Skate Park, Basketball, Baseball, Soccer
面積: N/A
設立: N/A
改修: 2018