Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Found

英語絵本 Found by Salina Yoon

対象年齢3歳〜 (米国市場基準)

Salina Yoon/Bloomsbury USA Childrens/2014

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

ある日、くまさんが森の中でバニーちゃんをみつけました

 

「なんて素敵なバニーちゃん!」

 

くまさんは、バニーちゃんを大切に持ち帰りました

 

「誰かの落とし物なのかな

バニーちゃんも悲しそうに見える」

 

くまさんは、”落とし物”のチラシをたくさん作って持ち主探しに出かけました

 

あちこちにチラシを貼り付けながら、くまさんは持ち主を探します

木の天辺から川の底まで

 

夜になりましたが持ち主は見つかりません

 

「もう、僕のバニーちゃんになっちゃえばいいのにな

でも、バニーちゃんの家族もきっと心配しているかも」

 

次の日、くまさんはバニーちゃんといろいろなことをして過ごしました

 

くまさんとバニーちゃんが自転車で移動しているとき

 

「フロッピー!僕のバニー!」

突然ムースのお兄さんが声をかけてきました

 

バニーちゃんをムースに渡すくまさん

バニーちゃんはついにお家に帰れます

でも、どこか悲しげにしょんぼりとしているくまさん

 

「待って!」

ムースのお兄さんがバニーをぎゅっと抱きしめてからくまさんに言いました

「僕のために、これからもこの子を大切にしてくれる?」

 

バニーちゃんは、もう迷子じゃありません!

くまさんはバニーちゃんを大切に大切に持ち帰りました

 

 

感想

森の中でバニーを見つけたくまさん。

持ち主探しを始めますが、だんだんと離れがたい気持ちも芽生えてきます。

無事に持ち主を見つけたくまさんは、最後に素敵なプレゼントをもらいます。

優しさに溢れたお話しでした。

Found (English Edition)

Found (English Edition)

Amazon

 

この本のお勧め朗読動画


www.youtube.com

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com