Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Look for ladybug in plant city

s英語絵本 Look for ladybug in plant city by Katherina Manolessou

対象年齢5歳〜 (米国市場基準)

Katherina Manolessou/Frances Lincoln Children's Books/2017

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

うさぎのデイジーはペットにテントウムシを飼っています

 

デイジーのテントウムシはちょっといたずらっこ

ある時、かくれんぼうしようと思い立ち、デイジーに内緒で出ていってしまいました!

 

焦ったデイジーですが、テントウムシは見つかりません

 

デイジーは探偵をやっているトカゲのバジルに助けを求めます

探し物の特徴を聞いたバジルは、デイジーとともにテントウムシを探しに街に出ます。

 

小学校、駅、美術館、フェア、レストラン、植物園、コンサート会場、病院、川辺、マーケット。。。

 

さぁ、テントウムシはどこに隠れているでしょう?

 

 

感想

テントウムシやその他の動物を見つけ出すアクティビティブックです。

息子はちょうど昆虫に興味が出てきたところで、テントウムシ以外の虫も見つけて喜んでいました。

草間彌生のようなドット柄や全体的な配色が美してくて眺めているだけでも楽しい絵本でした。

Look for Ladybug in Plant City

Look for Ladybug in Plant City

Amazon

 

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com