Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Here We Are: Book of Numbers

英語絵本 Here We Are: Book of Numbers by Oliver Jeffers

対象年齢2歳〜 (米国市場基準)

Oliver Jeffers/Philomel Books/2021

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

地球は1つ

海と陸2つからできていて

陸地にはとんがってるところ、ぼこっとしているところ、ひらたいところの3つがある  

4種類の動物

5つの考えること・・・山、トラック、おもちゃ、クジラ、火

6つのやりたいこと

7つの海に住む生物

8つの身体のパーツ

9つの惑星

10の移動する方法

11の人々・・・さらにもっと

たくさんの数えきれないほどの星

無限の愛・・・いつもあなたのそばに

 

感想

この本はOliver JeffersさんによるHere We Areシリーズのひとつ。

落ち着いた色味と力の抜けた絵が見た目に美しい絵本です。

絵本の中身は地球や宇宙、動物や乗り物と子どもが好きそうなものが詰まっています。

あらすじでは文章っぽく繋げて書いていますが、本当はもっと単語のみで、子どもと会話や間を楽しみながら読める絵本です

 

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com