Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】The Secret Birthday Message by Eric Carle

英語絵本 The Secret Birthday Message by Eric Carle

対象年齢4歳〜 (米国市場基準)

Eric Carle/HarperCollins Publishers/1991

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

誕生日の前夜、ティムはベッドで不思議な封筒を見つけました

中には暗号のようなメッセージが!

 

ティムは手紙に書いてある形を追っていきます

月、星、石、洞窟の入り口、丸い穴、階段、ドア、、

そして、最後の四角い出口を出た先には。。

とっても素敵なプレゼントが待ち構えていました!

 

感想

エリック・カールの作品の中では数少ない、人が主人公のおはなしです。

ティムの受け取った秘密の暗号には様々な形が散りばめられています。

絵本の各ページはメッセージの形で切り抜かれていて、ページをめくるごとに次の形と景色が見えてきます。
最後までめくるとそこに待っていたのは素敵なプレゼント。

お宝探しのワクワク感を味わえる絵本です。

 

 

この本のお勧め朗読動画

効果音をつけてゆっくり楽しく読んでくれています。


www.youtube.com

 

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com