Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】One Special Day

英語絵本 One Special Day by Lola M. Schaefer & Jessica Meserve

対象年齢2歳〜 (米国市場基準)

Lola M. Schaefer(著)/Jessica Meserve(絵)/Little, Brown Books for Young Readers/2012

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

この子の名前はスペンサーです

 

スペンサーは

クマのように強くて

馬のように速くて

キリンのように高くて

ゾウのようにうるさくて

おさるのように面白くて

トラのようにワイルドで

豚のように汚くて

鳥のように自由な

男の子でした

 

今日は特別な日、スペンサーは優しい子にもなりました

だってスペンサーは、お兄ちゃんになったから

 

 

感想

我が家の長男もお兄ちゃんになって1年半以上が経過しました。

下の子も動き回れるようになり、兄妹仲良く過ごしています。

お兄ちゃんが優しく接してくれるので、親としては嬉しい限り。

この本は、登場する子を長男の名前に読み換えて一緒に読みました。

満更でもない様子の長男笑

新しくお兄ちゃん・お姉ちゃんになる子どもたちへエールを贈る、心温まる絵本です。

 

 

この本のお勧め朗読動画


www.youtube.com

 

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com