Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Just Add Glitter

英語絵本 Just Add Glitter by Angela DiTerlizzi & Samantha Cotterill

対象年齢3歳〜 (米国市場基準)

Angela DiTerlizzi(著)/Samantha Cotterill(絵)/Beach Lane Books/2018

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

つまんない、退屈、気分が沈む

そんな気持ちになってるの?

何か素敵なことしたいって思わない?

 

キラキラをつけてみようよ!

あちこちに少しずつキラキラグリッターをつけてみよう!

 

ベッドルーム、ドア、自分の絵

全部グリッターでキラキラ!

 

ばら撒いたり、吹き飛ばしたり、ペタペタしたり

 

グリッターは小さいけれど、効果は絶大

 

あっちもこっちもキラキラだ!

 

ひとつまみ、1カップ、1ポンド、1トン!もっともっと!!

 

おっと。ストップ。やりすぎた。全部キラキラで埋まっちゃった

 

全部光らせたらいいと思ったけど、やりすぎると一番キラキラのものが埋もれて見えにくくなっちゃうね

 

一番キラキラのもの、つまりあなたと私ね

 

さ、お掃除しよう

 

スッキリして、めでたしめでたし!

 

 

感想

最初のページを開くと家の中から雨模様のお外を眺める女の子。

どんよりした気分が伝わってきます。

そこからページを開くたびに、どんどんキラキラが増えて楽しい気分に。

本の中には、本物のグリッターが貼られているので、触って楽しむこともできます。

キラキラ好きな2歳の娘は、眺めるだけでも楽しんでいました。

 

 

この本のお勧め朗読動画


www.youtube.com

 

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com