Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

North Point Park

ボストンには街のあちらこちらに子ども向けの公園 (Playground)があります。

どの公園も外見と機能共に質が高く、デザインコンテストでもあるのかしらと思ってしまうほど。

そんな個性豊かな公園を、写真多めにまとめていきたいと思います。主にCambridgeエリア中心で、下の記事から地図を確認できます。

ecubic.hatenablog.com

  

今回はNorth Point Parkです。ボストン科学博物館 (Museum of Science)の横、チャールズ側沿いに広がる公園で、とても充実したプレイグラウンドが楽しめます。芝生エリアも多く、ピクニックでのんびりするのにも良い公園です。

 

 

North Point Parkの紹介 

ここのプレイグラウンドはかなり大きく、タイプの異なる2つの遊具エリアを中心に、水遊び場や小さめの遊具が隣接しています。

 

カラフルで鮮やかな遊具エリア。

f:id:ecubic:20200707103039j:plain

 

淵の柵がしっかりしていて小さい子も安心の遊具です。

f:id:ecubic:20200707102947j:plain

 

ちょっと難しそうなネット。

f:id:ecubic:20200707103052j:plain

 

周りにはこんな小さい遊具もポツポツと複数設置されています。

f:id:ecubic:20200707102933j:plain

 

休憩エリアも過ごしやすいです。

f:id:ecubic:20200707102932j:plain

 

木でできたフィールドアスレチックのような遊具エリア。上で紹介したエリアの隣です。

f:id:ecubic:20200707102952j:plain

 

奥行きがあり、かなり大きい。

f:id:ecubic:20200707103000j:plain

 

 

下の部分にも飛び石があったり、

f:id:ecubic:20200707103043j:plain

 

潜り抜けるようなところがあり、工夫がいっぱいで基地みたいです。

f:id:ecubic:20200707103046j:plain

 

隣には一回り小さな遊具も。これの他にトレーニングができそうな遊具もあります。

f:id:ecubic:20200707103015j:plain

 

水遊びができるエリアも広いです。

f:id:ecubic:20200707103056j:plain

 

そしてプレイグラウンドの周りには芝生とチャールズ川から水を引いている人口小川が広がっています。

f:id:ecubic:20200707102916j:plain

 

f:id:ecubic:20200707103020j:plain

 

川沿いでゆったりと過ごせる公園です。

f:id:ecubic:20200707103028j:plain

f:id:ecubic:20200707102913j:plain

 

 

基本情報

住所: 1 Education Circle
時間: Open 24 hours 
用途: Playground, Water Play, Foot/Bike Paths, Soccer, Picnic
面積: 8 acres (約9800坪)
設立: N/A
改修: N/A