Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

Cooper Park

ボストンには街のあちらこちらに子ども向けの公園 (Playground)があります。

どの公園も外見と機能共に質が高く、デザインコンテストでもあるのかしらと思ってしまうほど。

そんな個性豊かな公園を、写真多めにまとめていきたいと思います。主にCambridgeエリア中心で、下の記事から地図を確認できます。

ecubic.hatenablog.com

  

今回はCooper Parkです。大きな水遊びエリアと遊具があります。

ここには共有のおもちゃがたくさん置いてあるので、そのおもちゃで遊ぶのも楽しい公園です。

 

Cooper Parkの紹介

手前は大きな水遊びのエリアで、夏は水遊びを楽しめます。

f:id:ecubic:20200610184333j:plain

 

グネグネした滑り台と、ガラガラとなる滑り台。

f:id:ecubic:20200610184330j:plain

 

少し小さめの遊具。1、2歳くらいから遊べます。

f:id:ecubic:20200610184342j:plain

 

お馴染みのブランコ。

f:id:ecubic:20200610184326j:plain

 

小さな砂場付き。奥のお家はおままごとにぴったりです!

f:id:ecubic:20200610184347j:plain

 

 

基本情報

住所: 115 Hancock Street
時間: Dawn to dusk
用途: Playground, Water Play
面積: 0.2 acres (約245坪)
設立: N.A.
改修: 1997