Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Get Together

英語絵本 Get Together by Miguel Ordonez

対象年齢1歳〜 (米国市場基準)

Miguel Ordonez/Rise x Penguin Workshop/2021

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

見て!この3個の形で何ができるかな・・・・お魚!

 

この4つの形でできるのは・・・・カメ!

 

この5つの形だとどうかな?・・・・鳥!

 

この6つの形では?・・・・ネズミ!

 

この7つの形が合わさって・・・・トラ!

 

この8つの形だとなんだと思う?・・・・サイ!

 

おおっと、、全部の動物が重なってぐらぐらぐら・・・・

どしゃーん

バラバラごちゃ混ぜになっちゃった

 

33個の形が合わさってできたのは・・・・

エイリアン?みたいな新しいお友達たちでした!

 

 

感想

バラバラのピースを見ながら、組み合わせるとどの動物になるのか、考えながら読んでいきます。

「3つの形が組み合わさって魚になるのなら、4つの形は...?」

問いかけと想像、ページをめくって答えを見るワクワク感が楽しめる絵本です。

白地にはっきりした色のシンプルな図形は視覚的にも優しく、1歳からでも形を指差しながら楽しく読むことができました。

Get Together

Get Together

Amazon

 

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com