Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【絵本】Shark vs. Train (英語)

f:id:ecubic:20201020002218p:plain

対象年齢0歳〜 (米国市場基準)

 Chris Barton(著)/Tom Lichtenheld(絵)/LB Kids/2015

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

男の子が2人、サメと汽車のおもちゃを持ち出しました。

さぁ、勝負だ!どっちが勝つか!

 

実は、どっちが勝つかは場所による。

例えば、海の中・・サメの圧勝!

線路の上だと・・汽車の圧勝!!

他にも、

シーソー、気球、焼きマシュマロ、パイの食べ放題、

げっぷコンテスト、ボーリング、バスケットボール、飛び込み台、

レモネードやさん、トリック・オア・トリート、遊園地の乗り物。

 

卓球、ボードゲーム、カードゲーム。

これらは、どちらが選んだり配ったりするかによる。

 

でも、こんな状況だとどっちが勝つかわからない。

隠れんぼ、図書館で怒られない、ピアノ、テレビゲーム

銀河探検、綱の上での決闘、大ジャンプ・・・

(そろそろ訳わからなくなってきたな。。休戦の時間か。。)

 

「子ども達!お昼ご飯よ!!」

 

 

感想 

サメと汽車がいろいろな分野で勝負します。

マシュマロ焼きは、汽車が煙突部分で上手に焼くのに、サメの火種はびしょびしょ。

トリック・オア・トリートは、「はらぺこダァ」というサメの袋にどっさりお菓子が入ります。

テレビゲームでは、スコア0の画面の前で、2人が「親指があればなぁ」とうな垂れています。

それぞれの場面、クスクス笑える面白い勝負が満載です。

Shark vs. Train

Shark vs. Train

  • 作者:Barton, Chris
  • 発売日: 2010/04/01
  • メディア: ハードカバー
 

 

 

この本のお勧め朗読動画


Shark vs Train Book Read Aloud | Shark Book for Kids | Train Book for Kids | Children's Books

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記