Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Peekaboo Bear

英語絵本 Peekaboo Bear by Camilla Reid & ingela P Arrhenius

対象年齢0歳〜 (米国市場基準)

Camilla Reid(著)/Ingela P Arrhenius(絵)/Candlewick Press/2021

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

りすさんが Peekaboo!

はちさんとチューリップが Peekaboo!

てんとう虫が Peekaboo!

木とフクロウが Peekaboo!

鳥さんといもむしが Peekaboo!

今度は誰かな?うさぎさん! Peekaboo!

くまさんも Peekaboo!

あなたも Peekaboo!(仕掛けをスライドすると鏡が出てきます)

 

 

感想

仕掛けを動かして隠れたイラストが出てくる仕掛け絵本です。

作りがしっかりしており、仕掛けもスムーズに動くので、小さい子でも安心して楽しむことができます。

1歳の娘のお気に入りで、気がつくと手に持ってページを開いたり、仕掛けをスライドして遊んでくれています。

『Peekaboo!』は日本語でいう『いないいない ばぁ!』。英語と日本語で入れ替えながら楽しめます。

 

この本のお勧め朗読動画

公式紹介ビデオ。朗読はないですが、中の仕掛けを見ることができます!


www.youtube.com

 

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com