Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Doggie Gets Scared

英語絵本 Doggie Gets Scared by Leslie Patricelli

対象年齢0歳〜 (米国市場基準)

Leslie Patricelli/Candlewick/2020

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

わんちゃんは怖いものがたくさんあるの

 

かげやプール、知らない人やおっきい音

 

わんちゃんが怖い時は一緒にブランケットにくるまるの

 

わんちゃんは、保育園も怖いの

大丈夫だよ、一緒に遊んで、スナック食べて、お昼寝して、お迎えが来るから!

 

わんちゃんは、ママが見えなくなっても怖いの

ママどこー?

あ!いたいた!!

 

あれママ?わんちゃんどこ?

わんちゃんなくしちゃった!!

 

わんちゃん?

わんちゃん?

わんちゃん?

どこーーー😢?

 

あ!いた!!

怖かったよ。。

 

わんちゃんは、ベッドタイムも怖いの

大丈夫だよわんちゃん

僕たち一緒だからね

 

 

感想

絵本に出てくる赤ちゃんの相棒は肩身離さず抱いているわんちゃんのお人形

赤ちゃんは「わんちゃんは、」と言いながら自分の怖いものをあげていきます。

イヌのお人形と赤ちゃんのイラストがとてもかわいい絵本です。          

 

 

この本のお勧め朗読動画


www.youtube.com

 

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com