Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】バレエ用語がたっぷり Bea at Ballet / Bea in the Nutcracker

英語絵本 Bea at Ballet, Bea in The Nutcracker

対象年齢2歳〜 (米国市場基準)

Rachel Isadora/Nancy Paulsen Books

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

Bea at Ballet

Beaはバレエ教室に通う女の子

教室に着ていくお洋服を紹介します

お友達のSamが着るのはこんな服

 

教室に入ると、鏡にバーにピアノ!

さぁ、クラスが始まりますよ

 

音楽に合わせて手をたたき

バレエの基本のポジションや、足先の形をやってみます

ターンやジャンプはみんな大好き

 

最後はお辞儀をしてクラスを終わります

また来週!

 

Bea in The Nutcracker

くるみ割り人形はクララという女の子の物語

Bea達はくるみ割り人形を踊ります

 

Beaはクララ役

お友達のSamはくるみ割り人形役

スノーフレークやシュガープラムフェアリー達もいるよ

 

ショーが始まり、クリスマスパーティを楽しむ子ども達

クララはくるみ割り人形をもらいます

 

くるみ割り人形を抱いたまま眠りにつくクララ

クララはくるみ割り人形が兵隊になって出てくる夢を見ます

 

ネズミキングとの戦いに勝利し、お菓子の国へと招待されるクララ

歓迎のダンスを見て素敵な時間を過ごします

 

無事にショーが終わり、お辞儀をして退場した子ども達を待っていたのは本物のカップケーキ♪

帰る前、Beaはくるみ割り人形を持ってそっと囁きました。

メリークリスマス

 

感想

ボストンでは、くるみ割り人形は冬の風物詩の一つ。

ボストンバレエをはじめ、あちらこちらで一般向けのバレエ舞台が講演されています。

そのくるみ割り人形を見に行き、見事にバレエにはまった下の子。

本の表紙を見てジャケ買いならぬジャケ借りして来ました笑

こちらの絵本は、かわいらしい絵とともにバレエのいろはを教えてくれます。

バレエ小物やくるみ割り人形の登場人物など、バレエ用語がたくさん詰まった絵本です。

 

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com