Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【絵本】しろくろいろいろかくれんぼ

しろくろいろいろかくれんぼ

対象年齢 2歳〜

いしかわこうじ/ポプラ社/2018

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

まず最初に白と黒で描かれた何かの絵、1枚めくって型抜きすると、動物や物が浮かび上がります。

おむすび、おたまじゃくし、サッカーボールにしろくまと、白黒のものが次々出てきます。

これなあに?と当てっこをして会話を楽しみながら読んでいきます。

 

 

感想

本を読み始めた頃に一番最初に買った絵本のひとつです。

絵は白と黒がメインですが、型抜き部分はカラフルな色で塗られていて、色彩豊かです。

少しずつ単語を覚え出す年頃だったので、開くたびに言えるものが増え、長く楽しめた絵本です。 

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com