Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Fa La La

英語絵本 Fa La La by Leslie Patricelli

対象年齢1歳〜 (米国市場基準)
Leslie Patricelli/Chronicle Books/2012

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

もうすぐクリスマスだ。

 

クリスマスだーいすき!

 

もみの木を買ってきて飾りつけるよ

 

ジンジャークッキーの家も飾りつけ

 

ママ、パパ、ねこちゃん、ワンちゃんにプレゼントを作って

 

サンタにも会いに行くよ

 

クリスマスソングも歌って

「Fa La La La La  La La La La!」

 

さぁ、寝る時間 サンタさんくるかな

 

 

朝だ!プレゼントだ!!

 

プレゼントを開けて、開けて、開けて、、

 

クリスマスだーいすき!!

 

 

感想

Leslie Patricelliさんの絵本は、トイレトレーニングでお世話になった『Potty』に始まり、息子の大好きなシリーズです。

ecubic.hatenablog.com 

シンプルな文章と絵で思わず真似したくなるのがこの絵本の魅力。

今回はちょっと季節外れですが、クリスマスの絵本。

クリスマス前にはこんなことをやろうね。おしゃべりがはずみます。

 

タイトルにもなっているFa La Laの音楽はDeck the Halls』

日本語では『ひいらぎかざろう』として知られる歌です。


www.youtube.com 

 

 

 

この本のお勧め朗読動画


www.youtube.com

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記