Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】I Stink!

英語絵本 I Stink! by Kate McMullan & Jim McMullan

対象年齢4歳〜 (米国市場基準)

Kate McMullan(著)/Jim McMullan(絵)/HarperCollins/2002

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

僕は誰でしょう?

君たちが寝ている夜中に僕が何をしているか知っているかい?

 

そう、ゴミを食べているんだ!

ほら見て、あそこのゴミ袋。僕には朝ご飯の匂い!

運転手さん、あそこで停めて!

キキッー!

 

さ、ゴミをどんどんホッパーに入れて〜

STOP!

 

ホッパーがいっぱいになったからゴミを圧縮するよ。

ブルルーン!

 

よし、これでアルファベットスープのための隙間ができた。

レシピの材料を集めてくれる?

Apple cores, Banana peels, Candy wrappers・・・

 

なんだって、僕のこと臭いと思うって?

そうだよー!スカンクだってこんなひどく匂わない。

 

でも、僕がいなかったらどうなると思う?

ゴミの山の上にいることになるんだぜ。

 

さ、次は川に行って、集めたゴミを荷船に出すよ

ドーン。

 

O K!ホッパーは空っぽ。今日の仕事も完了だ。

そろそろ君は起きる頃かな。

僕はちょっと眠るよ。

 

Who am I ?

THE GARBAGE TRUCK, THAT'S WHO.

 

 

感想

Amazon Originalでお馴染み、スティンキー &ダーティーの元になっている絵本です。

アニメでは、スティンキーという名前のゴミ収集車のキャラクターですが、絵本ではスティンキーという名前は出てこず、タイトルも I Stink! (僕は匂う!)です。

アルファベットスープを作るシーンでは、AからZまでのアルファベットに対応させたゴミが出てきますが、Dirty DiapersとかUgly Underpantsとか、なかなか容赦無く汚い笑

I'm 〇〇シリーズの中でも、アニメの主役が描かれるこの絵本は是非読んでおきたいところですが、ちょっと汚なく描きすぎではないかとも思う絵本でした。

I Stink! (Kate and Jim Mcmullan)

I Stink! (Kate and Jim Mcmullan)

  • 作者:McMullan, Kate
  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 

この本のお勧め朗読動画


I Stink!

 

Youtubeで動画も購入できます。アメリカのAmazon Primeでも視聴可能です。


I Stink!

 

 

絵本一覧↓

ecubic.hatenablog.com