Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】I'M FAST!

英語絵本 I'M FAST! by Kate McMullan & Jim McMullan

対象年齢4歳〜

Kate McMullan(著)/Jim McMullan(絵)/Balzer + Bray/2012

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

(貨物列車が、赤いスポーツカーに向かって)

やぁ、レッド、競争しようよ。シカゴまで!

 

出発の前に、荷物を積んで、、準備完了!

位置について、ヨーイ、ドン!

ブルルーン

ガタンゴトン ガタンゴトン

 

山だ!

車は山道を越えなきゃいけないけれど、列車はトンネルを抜けてショートカット!

 

トンネルを抜けたら次は雪道。

夜も走り続けて、また朝を迎えたね。

 

あ、線路上に牛達が!

ププーーー。どいてくださいーーーー

 

橋だ。見晴らしが良いね。

僕の後ろには、冷凍貨物に、砂利貨物、車を載せた貨物に食べ物の貨物も。

他にもたくさん引っ張ってるよ。

 

カンカンカンカンカン!踏切です。

貨物列車が通るよー!

 

そして、、

シカゴに到着!

貨物列車が勝利!

 

帰りも競争するかいって、レッド?

もっといい考えがあるよ。

貨物に乗りなよ、僕がビュンっとのせてくよ!

 

I'll take get you there-- FAST!

 

感想

I'm ○○○シリーズの貨物列車のお話です

冒頭から競争だ!と言っていますが、走っている間は競争のような激しさはなく、むしろ仲良く並走していろんな景色を見せてくれているのかな?という感じの優しい表現になっています。

そして、この本の中にはよく見ると、Amazonプライムの子ども向け番組、スティンキーとダーティーの主役たちがこっそり登場しています。

ぜひ探してみてください。

I'm Fast! (Kate and Jim Mcmullan)

I'm Fast! (Kate and Jim Mcmullan)

  • 作者:McMullan, Kate
  • 発売日: 2012/01/03
  • メディア: ハードカバー
 


I'm Fast! trailer

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記