Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【絵本】Biscuit Loves the Park (英語)

f:id:ecubic:20200623003202j:plain

対象年齢4歳〜 (米国市場基準)

 Alyssa Satin Capucilli(著)/Pat Schories(絵)/HarperCollins/2018

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

ビスケットー!

どこにいるのー?

 

あぁ、ここにいたビスケット。今日はひろーい公園で遊ぶからね。

ほら、一緒に遊ぼう。ボールだよ。

 

ワンワン!

ビスケットは広い公園に大興奮。

ボールには目もくれず、ホットドッグ屋さんのカートや、木の向こう、ベンチの向こうとどんどん走っていってしまいます。

 

とうとう女の子は、ビスケット見失ってしまいました。

草の陰にも、メリーゴーランドの近くにもブランコの近くにも見つかりません。

 

どこいちゃったの。。。と女の子が地面に座り込んでいると。。

 

ワンワンワンワン!

ビスケットが戻ってきました!

 

たくさんのお友達の犬達も一緒です。みんなで遊ぼう!

 

Arf!

Ruff!

Woof Woof!

 

感想

I Can Readシリーズは、アメリカでよく知られている子ども向けのリーディング絵本のシリーズです。

大きくて読みやすい文字と大きなイラストは、小学校1年生の時の国語の教科書を思い出さる感じ。とても読みやすいです。

我が家では、イラストの中にこっそり登場している犬を探しながらお話を楽しみました。

Biscuit Loves the Park (My First I Can Read) (English Edition)
 

 

この本のお勧め朗読動画


Biscuit Loves the Park - Kids Book Read Aloud

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記