Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Everything Is Mama

英語絵本 Everything Is Mama by Jimmy Fallon & Miguel Ordóñez 

対象年齢1歳〜 (米国市場基準)

Jimmy Fallon(著)/Miguel Ordóñez(絵)/Feiwel & Friends/2019

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

ここにいる赤ちゃん達にとっては、全部が"ママ!"です。

 

カメのお母さんが見せたのは太陽!

でも赤ちゃんカメは"ママ!"

 

サルのお母さんが見せたのはワッフル!

でも赤ちゃんザルは"ママ!"

 

ダチョウのお母さんが見せたのは帽子!

でも赤ちゃんダチョウは"ママ!"

 

トラのお母さんが見せたのは靴!

でも赤ちゃんトラは"ママ!"

 

サイのお母さんが見せたのはお花!

でも赤ちゃんサイは"ママ!"

 

アヒルのお母さんが見せたのは船!

でも赤ちゃんアヒルは"クワッ"

 

ナマケモノのお母さんが見せたのはリンゴ!

でも赤ちゃんナマケモノは"ママ!"

 

クマのお母さんが見せたのはボール!

でも赤ちゃんクマは"ママ!"

 

ペンギンのお母さんが見せたのは風船!

でも赤ちゃんペンギンは"ママ!"

 

キリンのお母さんが見せたのはラーメン!

でも赤ちゃんキリンは"ママ!"

 

ワニのお母さんが見せたのはシャボン玉!

でも赤ちゃんワニは"ママ!"

 

シマウマのお母さんが見せたのはパジャマ!

でも赤ちゃんシマウマは"ママ!"

 

フクロウのお母さんが見せたのは月!

でも赤ちゃんフクロウは"ママ!"

 

あなたにとっては、全部が"ママ"なのね。

でもね。きっとそのうち、ママにとってはあなたが全てってことが分かるよ。

 

 

感想

"ママ"が最初に覚える単語のひとつという子も多いのではないでしょうか。

この本に出てくる動物の赤ちゃん達はなんでもかんでも"ママ!"と嬉しそうに声を張り上げます。とってもかわいい絵本です。

言葉をどんどん覚えていく頃は、次はどんな言葉かなぁ。と毎日楽しいですよね。

ちなみに、息子が言葉を覚え初めの頃は、私はなぜか"バナナ"と呼ばれていました笑

Everything Is Mama

Everything Is Mama

  • 作者:Fallon, Jimmy
  • 発売日: 2019/01/08
  • メディア: ボードブック
 

"ダダ"バージョンもあります。

Your Baby's First Word Will Be Dada (English Edition)

Your Baby's First Word Will Be Dada (English Edition)

  • 作者:Fallon, Jimmy
  • 発売日: 2016/05/05
  • メディア: Kindle版
 

 

 

この本のお勧め朗読動画

著者のJimmyさんによる朗読です。


Jimmy Fallon Reads Everything Is Mama

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記