Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Goodnight Everyone

f:id:ecubic:20201222194025p:plain

対象年齢2歳〜 (米国市場基準)

Chris Haughton/Candlewick Press/2016

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

お日さまが沈んで、動物達もそろそろ眠る時間です。

 

ネズミ達が眠そうです。ふあぁ。

 

ウサギ達も眠そうです。ふー。ふあぁ。

 

シカ達も眠そうです。はぁーー。ふあぁ。

 

クマのお母さんも大きな伸びをしてあくびをします。うーーん。ふあぁ。

 

「うーんと。僕は眠くないよ。」と赤ちゃんクマ。

他の動物達に遊ばない?と話しかけます。

 

ネズミもウサギもシカももうお疲れの様子。

 

「全然疲れてないよ!」と言っていた赤ちゃんクマでしたが、しばらくすると。。

 

ふー。うーーん。ふあぁ。。

 

「ほら、もうベッドの時間ね」とお母さんクマ。

 

ネズミ達はもう眠っています。スヤスヤスヤ。。

 

ウサギ達ももう眠っています。スヤスヤスヤ。。

 

シカ達も眠っています。スヤスヤスヤ。。

 

赤ちゃんクマもおやすみのキスをしてもらいます。おやすみなさい。

 

空にはお月さまが登り、みんなぐっすりと眠りに落ちました。

 

 

感想

寝る前の絵本にぴったりの一冊です。

描かれる動物達の目はみんなとろ〜んと眠たげ。

お話はひたすらあくびをしていくし、絵のトーンもだんだんと暗くなっていき、全力で寝かせようとしてくる絵本です笑

著者Chris Haughtonさんのホームページは、作品のイラストやペーパークラフトの型紙など、とても太っ腹に公開してくれています!↓

home page - +++++++ Chris Haughton +++++++

Goodnight Everyone

Goodnight Everyone

  • 作者:Haughton, Chris
  • 発売日: 2021/07/06
  • メディア: ボードブック
 

 

 

この本のお勧め朗読動画


Goodnight Everyone Read Aloud

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記