Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語図鑑】Pocket Geniusシリーズ

Pocket Genius

DK Publishing

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容

アメリカで買ったミニ図鑑シリーズです。

AnimalsやCarsなど20種ほどのテーマに沿ってまとめられたコンパクトな図鑑です。

一冊の大きさは閉じた状態で片手に収まるサイズ。

値段も500円前後とお手軽な点が魅力です。

 

中身はイラストや写真が大きく載せられ、横に小さい文字で説明が書かれています。

数多くの図鑑を出版している出版社だけあって、イラスト・写真はかなりの見応え。小さいけれど侮れません。

文章もきちんとした文体で、かつ子どもから読めるようになっているので、英語初学者にもやさしいです。

 

例えばAnimalsでは哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類、魚類、無脊椎動物類と幅広くカバーされています。

Pocket Genius Animals

 

岩石と鉱物をまとめたRocks and Minerals。その形成の過程や日常品への応用なども説明されています。

Pocket Genius Rocks and Minerals

 

昔の車、現代の車、レース用の車や水陸両用車、宇宙探索用の車などが収められたCars。車好きの息子はこれを一番長く眺めています。

Pocket Genius Cars

 

 

その他にも恐竜、古代文明、人体、宇宙などたくさんの種類が揃っていて、好きなものを一冊手元に置いておくと、ちょっと賢くなった気分になれます。

DK Pocket Geniusオフィシャルサイト

DK Pocket Genius - Amazon

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記