Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】Bee Mine

英語絵本 Bee Mine by Patricia Hegarty & Bryony Clarkson

対象年齢2歳〜 (米国市場基準)

Patricia Hegarty(著)/Bryony Clarkson(絵)/Tiger Tales/2020

絵本紹介記事一覧はこちら

 

あらすじ

あなたがいると幸せな気分になる!

ぶんぶんハチさん。頭と頭でこっつんこ。

 

てんとう虫。見つけたらついつい追いかけちゃう。

 

 

ひらひらホタル。

いろんなものを幻想的で明るいものにしてくれる。

 

のっそりカタツムリ。ちょっと相方を待っててね。

やっと追いつけた。幸せそう。

 

イモムシさんはお腹が空いているのかな?

葉っぱを見つけて、仲間と一緒にお昼ご飯を食べたらいいね。

 

いい夢見てねサナギさん。じきに何が起こるか知ってるよ。

ほら、素敵なチョウになった!

 

 

感想

絵本の中の虫たちは、ボード紙で浮き上がっています。

切り込みの入ったページをめくると、次のページでは同じ種類の虫どうしが向かい合ってチュッとする仕組みです。

ボードブックなので破れることはなく、1歳くらいから触りながら楽しめる絵本です。 

Bee Mine: A springtime book of love

Bee Mine: A springtime book of love

Amazon

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記