Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【英語絵本】The Very Busy Spider

f:id:ecubic:20200605050942j:plain 

対象年齢3歳〜 (米国市場基準)

Eric Carle/Grosset & Dunlap/2006

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

ある日の朝、1匹のクモが、風に吹かれて牧場の柵に降り立ちました。

クモは柵に自分の巣をはりはじめます。

 

クモの周りには、馬、牛、羊、ヤギ、豚、犬、猫、アヒルと次々に動物がやってきて話しかけます。

 

でも、クモは答えません。巣をはるのに大忙しですから。

 

ついに巣が完成したようです。

ニワトリがやってきて、”Cook-a-doodle do! ハエを一緒に捕まえない?”と鳴いたその時!

クモも完成した巣でハエを捕まえました。

 

やがて、周囲は暗くなり夜になりました。

フクロウが、"Whoo? Whoo? 誰がこの素敵なクモの巣を作ったの?”と鳴きました。

 

でも、クモは答えません。疲れてぐっすり眠っていますから。

 

It had been a very, very busy day.

 

 

感想 

絵本は仕掛け絵本になっていて、登場する動物達の絵をめくると、巣を作っているクモが出てきます。

それぞれの動物が鳴き声とともに登場するので、動物達の英語の鳴き真似を学ぶのにとっても良い絵本です。

The Very Busy Spider: A Lift-the-Flap Book (The World of Eric Carle)

The Very Busy Spider: A Lift-the-Flap Book (The World of Eric Carle)

  • 作者:Carle, Eric
  • 発売日: 2006/10/05
  • メディア: ペーパーバック
 

 

この本のお勧め朗読動画


The Very Busy Spider by Eric Carle || An ANIMATED adventure! [CC]

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記