Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【絵本】Pete the Kitty's First Day of Preschool (英語)

f:id:ecubic:20201004194859p:plain

対象年齢0歳〜 (米国市場基準)

James Dean & Kimberly Dean/HarperCollins Publishers/2019

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

ネコのピート、今日は初めてのプレスクールです。

 

何を持っていけばいいかな?

ピートは鉛筆、のり、筆、そしてクレヨンをバッグに詰めました。

ピートが選んだとてもかっこいいバッグです。

 

「スナックも忘れないように」

お母さんが、フルーツ籠を抱えて持ってきました。

ピートはバナナを一本持ちます。

 

「いってきます!」

ピートとお兄さんのボブは、迎えにきたスクールバスに乗り込みました。

ピートにとって初めてのスクールバスです!

 

学校に着くと、ピートの先生がにっこりと迎えてくれました。

「プレスクールへようこそ!」

 

プレスクールでは、みんなでお話を聞いたり、絵を書いたり、スナックを食べたり、歌を歌ったりして過ごします。

そして、あっという間に帰る時間になってしまいました。

 

「まだ帰りたくないなぁ。プレスクール大好き!」

ピートは読書もお絵かきもスナックタイムも歌を歌うのもとっても楽しんだようです。

 

 

感想

今月から息子が週3日のデイケアに通い始めたので、タイミング的にぴったりと読んでみました。

息子のデイケアでも歌を歌ったり、本を読んだりしますが、

ダントツ一番に楽しい時間は「みんなで食べる時間!」らしいです笑

Pete the Kittyシリーズは英語がきっちりした文章になっている点が読みやすいです。

Pete the Kitty's First Day of Preschool (Pete the Cat)

Pete the Kitty's First Day of Preschool (Pete the Cat)

 

 

 

この本のお勧め朗読動画


“Pete the Kitty’s First Day of Preschool” by Kimberly and James Dean

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記