Cork

頬杖日記

子どもと読んだ絵本、遊び、自分の勉強、そのほか面白い・便利と思ったものを書いています。ボストン在住。

MENU

【絵本】Bigger! Bigger! (英語)

f:id:ecubic:20200704213626j:plain

対象年齢0歳〜 (米国市場基準)

Leslie Patricelli/Candlewick/2018

絵本紹介記事一覧はこちら

 

内容 

女の子が積み木を持ってきました。

 

いったい何を作るのかな?

 

大きな犬小屋、

次は、もっと大きなおうち、

次は、もっともっと大きな橋、

次は、もっともっともっと大きなビル、

次は、次は・・・

 

ドーン!ドーン!

 

ん?

 

ガシャーン!!

 

あぁ、赤ちゃん怪獣が。。全部壊しちゃいました。

 

悲しそうな女の子。

 

はしゃいでいた赤ちゃんもごめんねと謝ります。

 

仲直りしたふたり、次はもっともっと強い砦を作りました。

 

感想

以前読んだPottyの絵が可愛くて、著者Leslie Patricelliさんの別の本を読みました。

このほんで出てくる単語はbig、bigger、biggest、boom、crash、strongerのみ。

文字は少なく、本いっぱいにカラフルな絵が広がります。

お話の内容も身近だったこともあってか、息子はすぐに完コピして(日本語で)読み上げていました。

ecubic.hatenablog.com

 

 

関連記事

絵本紹介記事一覧 - 頬杖日記

1,000 Books Before Kindergarten - 頬杖日記